Ver1.44
- 新書は大体ガシャで出るそうですw -- 情報
- クエスト セザンの良い癖の報酬は 15000の経験値でした。弓矢(青銅)10000個。損だぁ -- かな
- ミニダンジョンへ行く方法教えてもらえませんか? --
- 今回のパッチでデイビーゾーンクエストが非常に簡単にされてしまいました。帽子をもらえる回数も減り、クルーたちもよわよわになってます --
- 本日フクロウにて検索中に、見慣れない武器を発見。弓、石弓、篭手、短剣(STR、LUK両タイプ存在)、棒を確認しました。うpろだの方にてSSをうpしています。 -- ユキア
- Lvは、10、40、80でした。ザール(10)、ザルシュナ(40)、ザルマグナ(80石弓)。アッカ(10)、アッカシュナ(40)、アッカマグナ(80弓)の様にある程度規則性がある名前になっているようです。(110Lvのドラゴン、と一緒のような感じでしょうか。) -- ユキア
- で、鉾とかも無いかと確認していた所、ガイアのマント(緑)を検索で発見。「回避+5」がオプションで付いていました。もしかすると、これらはiTCGの第二弾の武器とかでしょうかね・・・。 -- ユキア
- ア~ンまで一文字入力で全て検索してみました。うpろだに新武器と思われるSSをうpしました。50武器で、両手剣、弓、篭手を確認。たぶんこれは既出かと思いますがジャクムの兜(旧式)と言うのも引っかかったので一緒に載せています。 -- ユキア
- すみません、↑の50武器と書きましたが弓だけは55です。 ETC(消費?)で「いにしえの」シリーズが。防具に「勇敢な戦士の」シリーズがありました。おそらく「いにしえの」をクエストでアップグレードすると「勇敢な戦士の」防具になるものと思われます。 -- ユキア
- SS及び情報ありがとうございます。該当SSをはっときますSS1SS2SS3 -- 管理人
- とりあえず10、40、80レベ武器の全画像をUPしました。見てもらえればわかると思いますが、インディアン風な粉飾が特徴で、上位武器になっても一部にパーツが足されているだけで見た目に大きな変化はありません。SS -- ユキア
- 昨日の書き込みでは言ってませんでしたが、「ナリケインの邪悪な万能薬」と言うのもありました。SS そして「勇敢な戦士の」シリーズ全画像です。70Lv防具でこの能力値はすごいのと、装備に必要なステータスがLvだけと言うのが特徴です。SS2 -- ユキア
- お疲れ様です。僕もみてみたんですけど、手裏剣や手袋も追加されてましたね。SS -- 管理人
- 10%力の書(鎧上)ノーブルドランよりドロップ、BOOKには情報無しです --
- そういえば今回から追加された「強化度合による色分け」ですが、2ヶ月前ぐらいに友達にあげたトランドット緑が、未強化にもかかわらず青色表示になってました。僕自身も見たので間違いないのですが…。普通レベルの良品なだけなので、バグですかね。
今携帯からなのでSS撮れ次第UPしようと思います。 -- ユキア
- ジャクム覚醒化ができなくなってます; --
- SSを再びUPしました。先にUPした方が、未強化品の青色変化について解説していたので、左上のトランドットの謎は解けました。そして今回はカテゴリ検索で全部見て、新アイテムを探した所、5種類見つかりましたので一緒にSSに載せています。SS -- ユキア
- iTCGのモノと思われる、靴と手袋、消費が2つ。焦げた焼き芋は、ここ(Wiki)で検索してもヒットしなかったので撮りました。焦げた焼き芋の能力値が異常に高く思えるのは気のせいですかね・・・。 先にUPしていた、ナリケインの邪悪な万能薬もそうでしたが、今回追加されてる消費は、能力上昇が桁違いですね。 あと、オーガ、と言うLv0、能力値無しの帽子もありましたが、これもiTCGかも・・・? -- ユキア
- 焦げた焼き芋は、以前行われた オリジナルアイテム募集コンテスト の最優秀賞の方に贈られた賞品です。全鯖含めて1本しか存在しない物凄く希少なアイテムなので、それくらい異常な能力なのでしょう。 --
- ↑の方、親切ご丁寧に説明ありがとうございます。なるほど、コンテストの物でしたか・・・。 あと、こちらはVer情報なのですが、気付いている方も居られると思います。停止状態で回復する、いわゆる「自然回復」がHPだけ、10秒毎から5秒毎に変更されています。戦士でリカバリーMAXの人は椅子に座ってるより早く回復する事に・・・w -- ユキア
- スキルバランスについて 斬り族なんですが確認したのはチャクラの回復量が200%→300%回復中受けるダメが110%→70%となっています(MAXの場合 さらにDSのディレイ減少 シーブズの消費MP50→25 ショーダウン6体までに変更です長くてすいません; -- sennpuu
- ↑に追加 チャクラ受けるダメ表記70%となっていますが半減されている気もします -- sennpuu
- [チャクラについて] 回復中受けるダメージ70%というのは30%軽減されるという意味ですが、この30%というのは、メルガードをかけていて被ダメが半分になっていても元のダメージ量から計算されることになります。たとえば元のダメージが2000だった場合、まずメルガードで半減されて1000、そこから元のダメージの30%、つまり600ダメージ軽減されて、400しか受けないということになるわけです。実質的には40%のダメージになるってことですね。 --
- 旧式ジャクム兜は今回のパッチではありません><5ヶ月くらい前にフクロウつかってみたところ存在していました --
- スタジオの入り方、ギルド連合のやりかた、ミニダンジョンを「その他の変更」のとこに簡単に追記しときました。 --
- ミニダンジョンって、本当に何人でも入ることが出来るのでしょうか?何十人、程度なら大丈夫でしょうけど、骨龍のミニダンジョンが実装されて何百人もの人が集まったら、果たしてそれだけの部屋ができるのでしょうか・・・ さすがに限界があるのでは? --
- ぁ、検証しておいて書き込むの忘れてましたorz HPの自動回復の秒数が、10秒から5秒に、と書きましたが、正確には戦士のみ、です。他の職の友とかに試してもらった所、10秒のままでしたので。 で、もしかすると魔法使いのMP自動回復の秒数が早くなったのでは?と思いましたが、こちらはハズレで、以前と変わらず10秒でした。 -- ユキア