前提条件 †
姉御の櫛を所持していること
内容 †
ボスの詳細 †
近距離終了のお知らせ
ボディーガードA HP400.000.000
接触18k
- キック 28k
- パンチ 1+気絶(MISSの場合かからない、フェイクが発動するとかかる。)
ボディーガードB HP500.000.000
接触14k
大親分 HP150.000.000
回避が恐ろしく高い。
接触22k
- HPMP1+封印(残りHP1が1だと封印にかからない、フェイクが発動するとかかる。)
職別攻略 †
戦士 †
ヒーロー系統 †
参加するならBGと同じレベルくらいはほしいところ。
さらにレベルがあってもHBがない場合はとても危険なのでDさんと同じグルが条件となってきます。
基本的にBGではブランディッシュのみ。
ジャンプして偶然の気絶パンチ避けにかけるのが基本攻略だと思いますが、
戦士の場合、10回に1回くらいで、しかも偶然でしか避けれないので、
普通にブランディッシュのみでいいと思います。
Aではスタンスは掛けない様にしましょう。
HP10000+アキレス+HBがあれば接触で死ぬ事はないと思いますが、
金玉の位置をめがけて飛んでくる喧嘩キックが26000程度喰らうのでよほど振りなおししてる人以外は無理。
スタンスをかけず、素直に気絶パンチで吹き飛ばされるのがよい。
Bは銃攻撃、接触共にHBがあれば軽く耐えれると思うので(HP15000もあれば十分)
スタンスをかけて、こちらのリーチでぎりぎり当たる程度の距離を保って攻撃していればOK。
弾丸PTならHP10500+アキレスMAX+HB+PGがあれば大親分に接触しても死にません。
かっこよく弾丸拾いができます。
パラディン系統 †
ダークナイト系統 †
魔法使い †
アークメイジ(火・毒)系統 †
ジャンプしながらファイアデーモン等で攻撃。
スローが有効なので、定期的にかけること。
エルクィネスは禁止。
アークメイジ(氷・雷)系統 †
基本的に火魔と同じ。
イフリートは禁止。
ビショップ系統 †
大親分の時はヒールは封印。
封印状態になってる人がいたらディスペル。
後は見てるだけ、親分がいきなり沸くケースには注意。
バハムートは禁止。
ボウマスター系統 †
気絶範囲外から暴風で押す、危ない距離になったらジャンプレイフ。
SEは安定して押してる時にかけること。
フェニックス・レインは禁止
ストレイフかボムで当たっているか確認できる。
クロスボウマスター系統 †
ひたすらジャンプレイフ
できない場合は気絶範囲外からレイフ
SEは安定して押してる時にかけること。
フリズベルグ・イラプは禁止
盗賊 †
ナイトロード系統 †
ジャンプしながら攻撃すればいい。
全員同じタイミングでジャンプすると全員気絶することがあるので、
飛ぶタイミングはずらすこと。
シャドーパートナーなどのスキルもずらして行うこと。
シャドー系統 †
海賊 †
バイパー系統 †
キャプテン系統 †
気絶範囲外から攻撃できない。
危なくなったら、マインドコントロールでタゲを外して押すといい。
船に乗りながらジャンプして気絶回避もできるが、タイミングは厳しい。
関連クエスト一覧 †
情報募集中 †
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コメントページを参照
- ボス詳細のとこの大親分のとこが 残りHP1が1だと になってますが 残りHPが1だと じゃないでしょうか? 細かいことでごめんなさい --
- 斬りは煙幕があるためみsとかで接触死した場合・大親・最初の囮 などとても役に立ちます。それとメルガがあるのでHPも15k(?)もいりません。かといって√や戦力としては…ですが( --
- 馬鹿馬鹿しい事ですが もしも勘違いする人がいるようならば・・・ というか前提条件で レベル50以上 を追記しておいた方がいいかと --
- 前提条件がレベル50以上というのは間違いです。少なくとも30では可能SS ショーワ町からアジト前へコンペイを通して行くことが出来ないだけであってこれとは別の話。ドアなどを使えば駐車場以降に行けます。 --
- 50レベル以下はドアにより武器庫へ行く事で参加が可能 としておいた --
- ビショはAのときに接触に耐えれないなら気絶範囲外(弓のまうしろ)にいて、全員気絶した場合に左に逃げたほうがいいですよ。ビショが死ななければリザがあるので立て直せます。編集方法わからないのでどなたかお願いします(・・;) -- [ボディーガードC]
- ビショップは全員気絶した時にはBGAのタゲ取って右に行くべき 耐えられないなら上に書いてある通り ガードもあるので、少しHP強化するぐらいで耐えられます --
- シャドーはシャドーでメルプロという手段もありますね --
- ビシャスの記事のように24時間に1回のみ入場と記入したほうが良いと思います --
- 今日のパッチでBGのBでMP回復なくなりました --
- むしろ逆にBGのBでMPダメをくらう様になった模様 --
- 今きずいたけどヒーロー系統の最後の部分 ~PGがあればとあるがPGが必中じゃなくなった今じゃ命中足らない戦士ならPG適用されず記述のHPじゃ足りないようなきがしますが・・・ --
- 大親分の反射ダメージがMISSになるだけで、プレイヤーが受けるダメージはちゃんと軽減されるのでは? --
- キャプテンのスキル、射程が広くなったと聞いたので、気絶射程外攻撃も可能かもです。 --
- プレッシャーあればHP16kでいけるよ --
- 近距離のみでBG討伐できました。パラDKいれば、HB込プレッシャーありで17kあれば蹴りたえれます。近距離で戦っていると、気絶があまりこないので、プレッシャーとHBさえ切らさなければ、遠距離よりも安定した討伐ができそうです。ただ、大親分に命中させるのが大変なので、大親分は撤退になると思います・・・。 -- [杏住民]
- いくつか前のパッチでBGAの被ダメはいって接触17k蹴り27kまで下がりました --
- ダークナイト系統が乗ってない --
- 実際に行って、情報提供・編集する人がいないから。 --
- DK欄もカキコしておいたぜ♪~ --