*前提条件 [#me603qas]
パチンコ玉が1個でもあること&br;
(※パチンコ玉は、ポイントショップで購入するか、&br;[[クエスト-パチンコデビュー]]で手に入れることができます。)

*内容 [#qf924dac]
&color(Red){重要};&br;
自動追尾を申し込まれると玉が増えません。&br;
MENU→ゲームオプション→自動追尾のチェックを外す。&br;
念のためにパチンコをする前にイスに座りましょう。(イスに座ってるキャラには自動追尾できない)&br;

&color(orange){''[基本説明]''};&br;
&color(Red){ショップでパチンコ玉を購入したら、};&br;
&color(Red){まずは購入した玉をダブルクリックして玉を補充しよう!};&br;
玉補充後なら、パチンコ屋に設置してあるパチンコ台をクリックするだけでパチンコ開始画面に切り替わる。&br;
パチンコを始める際、「START」位置にマウスカーソルを合わせると&br;
#ref(説明1.PNG)
このような表示が出るので&br;
右クリックでメーターの強さを調節してから「START」を押し、後はひたすら&br;
玉を弾き、スタートチャッカーに玉を入れる。&br;
(※[[「メーター調節のコツ」については下記参照>#u23c00bc]])&br;
スタートチャッカーに玉が入ると、中央のドラムの絵柄が回転する。&br;
中央のドラム絵柄が縦に揃った時、当たりとなる。&br;
また、ドラム回転時にスタートチャッカーに玉が入った場合&br;
#ref(説明2.png)
このように、保留ランプが点灯する。&br;
保留ランプは最大7個まで点灯する。&br;
また、「OPEN」はリアルパチンコのラウンド制と一緒&br;
「OPEN」が開いている間により多くの玉が入るとその分持ち玉が増える&br;

//経験値については“報酬”の欄に記載しました。計算式はコメント欄にあったものを用いて、情報提供された経験値を計算した所、一致するのでこれで問題ないと思われます。
&br;

&color(orange){''[玉の種類]''};&br;
#style(class=table_left)
|BGCOLOR(lavender):CENTER:~image|BGCOLOR(lavender):CENTER:~玉の種類|BGCOLOR(lavender):CENTER:~効果|
|#ref(通常玉.png)|通常玉|特に無し|
|#ref(緑玉.png)|緑玉|入った瞬間からチャッカー下の「OPEN」が約5秒開く&br;「OPEN」が開いている間に通常玉がそこに&br;入った分×2~3くらいの玉が貰える。|
|#ref(青玉.png)|青玉|一定時間、ドラム回転時100%リーチ発動&br;但し、当たり確率は通常と同じ&br;赤玉と重複可|
|#ref(赤玉.png)|赤玉|一定時間スロットが当たる確率がUP&br;但し、リーチ発動率は通常と同じ&br;青玉と重複可|
#style(style=clear:both;,end)
&br;
&color(orange){''[確変モード]''};&br;
#ref(確変モード.png)
上段真ん中・中段左・下段右に同じキャラがそろうと確変。(ジュニアレイス・オズ・アーシアのみ?)&br;
画面左上に金ブルが現れると確変モードとなる。&br;
確変モード中は当たり確率がUPする&br;
「大当たり」を出すと消滅(=「大当たり」が出やすくなる???)

***通常台 [#mbe1312d]
#ref(通常台.png)
パチンコ1,2台が通常台である。&br;
出玉は以下の通り。
#style(class=table_left)
|BGCOLOR(lavender):CENTER:~image|BGCOLOR(lavender):CENTER:~当たりモンスター名|BGCOLOR(lavender):CENTER:~出玉数|
|#ref(Jr.ブギ.png)|Jr.ブギ|100玉|
|#ref(チョピター.png)|チョピター|200玉|
|#ref(スティジ.png)|スティジ|300玉|
|#ref(青デンデン.png)|青デンデン|400玉|
|#ref(スポア.png)|スポア|400玉|
|#ref(赤デンデン.png)|赤デンデン|500玉|
|#ref(レイス.png)|ジュニアレイス|600玉,OPENが開く|
|#ref(ストーンボール.png)|ストーンボール|1000玉,OPENが開く|
|#ref(ジュニアセリオン.png)|ジュニアセリオン|1300玉,OPENが開く|
|#ref(金ブル.png)|金ブル|1500玉,OPENが開く|
#style(style=clear:both;,end)
&br;
600玉以上当たった場合、しばらくの間中央の抽選画面でアフロのキャラクターが踊る。&br;
その間、下の「OPEN」が開く。&br;

***シグナス台 [#v003845f]
#ref(シグナス台.png)
パチンコ3,4台がシグナス台である。&br;
出玉は以下の通り。
#style(class=table_left)
|BGCOLOR(lavender):CENTER:~image|BGCOLOR(lavender):CENTER:~当たりモンスター名|BGCOLOR(lavender):CENTER:~出玉数|
|#ref(ティノ.png)|ティノ|100玉|
|#ref(ティヴ.png)|ティヴ|200玉|
|#ref(ティム.png)|ティム|300玉|
|#ref(ティル.png)|ティル|400玉|
|#ref(ホークアイ.png)|ホークアイ|400玉|
|#ref(イカルト.png)|イカルト|500玉|
|#ref(オズ.png)|オズ|500玉?+α&br;「OPEN」が開く|
|#ref(イリーナ.png)|イリーナ|600玉?+α&br;「OPEN」が開く|
|#ref(ミハエル.png)|ミハエル|?玉+α&br;「OPEN」が開く|
|#ref(シグナス.png)|シグナス|1000玉+α&br;(合計約1500玉)&br;「OPEN」が開く|
#style(style=clear:both;,end)
***トウキョウ台 [#xd1e410e]
#ref(トウキョウ台.png)
パチンコ5,6台がトウキョウ台である。&br;
出玉は以下の通り。
#style(class=table_left)
|BGCOLOR(lavender):CENTER:~image|BGCOLOR(lavender):CENTER:~当たりモンスター名|BGCOLOR(lavender):CENTER:~出玉数|
|#ref(マーヴェリック.png)|マーヴェリック|100玉|
|#ref(ロイヤルガード.png)|インペリアルガード|200玉|
|#ref(イルヴァーター.png)|イルヴァータ|300玉|
|#ref(ディーダ.png)|ディーダ|400玉|
|#ref(マール.png)|マール|400玉|
|#ref(ガルーダ司令.png)|ガルーダ司令|500玉|
|#ref(名もなき魔獣.png)|名もなき魔獣|500玉&br;「OPEN」が開く|
|#ref(アーシア.png)|アーシア|300玉+α&br;(合計約700玉)&br;「OPEN」が開く|
|#ref(デュナス.png)|デュナス|700玉+α&br;(合計約1000玉)&br;「OPEN」が開く|
|#ref(アウフヘーベン.png)|アウフヘーベン|1000玉+α&br;(合計約1500玉)&br;「OPEN」が開く|
#style(style=clear:both;,end)

*コツ [#u23c00bc]
&color(Red){''v1.68以降、当たり率が大幅に下がっているので放置は危険です!''};&br;
&color(Red){''一定時間毎に、玉が入っているかを確認するようにしましょう。''};&br;
コツではないが、保留ランプが7個点灯している場合、スタートチャッカーに玉が入っても無効になるので玉を打たないようにしましょう。&br;
&br;
&color(orange){''[通常台]''};&br;
#ref(スタート通常.png)
昔から、上記SSの位置で止めると良いと言われている。&br;
打ちながら微調整をして、位置を定めたらそのまま固定して置くのが良い。&br;
&br;
&color(orange){''[シグナス・ジパング台]''};&br;
&color(chartreuse){''<方法その1>''};&br;
#ref(スタート.png)
ハンドルは黄色ラインで固定すると玉が入りやすい。&br;
(時計で言う3時よりもちょっと上の場所がベストとよく言われている)&br;
&br;
&color(Red){※SSはあくまでひにゃのが打っていて成功した位置です。&br; 参考程度と考えてください。};&br;
&br;
&color(chartreuse){''<方法その2>''};&br;
↑のやり方は右側から攻める方法だが、&br;
12時の方向より少し右の場所だと左右から攻めることができる。&br;
(こちらの方法のほうが体感的に色玉が入りやすい?)&br;
しかし、カーソルを合わせる際、注意文でカーソルが隠れる為に調節が難しい。&br;
慣れが必要である。↓はそのSS&br;http://maplesonar.com/wiki/index.php?cmd=jumpto&r=http%3A%2F%2Fsonarsrv.com%2Fuploader%2Fsrc%2Fup3849.png
慣れが必要である。[[SS>http://sonarsrv.com/uploader/src/up3849.png]]&br;

*報酬 [#ufd79d5b]
&color(orange){''[リーチ、当たりが出た際の経験値]''};&br;
&br;
''基本公式/経験値A = 自分のレベル × 自分のレベル × 0.5''&br;
''計算後の小数点以下端数は切り捨て(端数0.5)''&br;
''獲得経験値については''&br;
''リーチのみ=経験値A  当たり=経験値A×3  大当たり=経験値A×5''&br;
&br;
%%120レベル以上の場合は、120レベル時の経験値で固定%%&br;
%%120レベル時の経験値は リーチのみ=7200exp 当たり=21600exp 大当たり=36000exp%%&br;
''v1.70より修正。120レベル以上でもレベルに応じた経験値がもらえるようになった。''&br;
&br;
&color(orange){''[当たりが出た際の景品]''};&br;
→[[パチンコ景品一覧]]&br;
&br;
&color(orange){''[パチンコガシャポンアイテム内容]''};&br;
→[[ガシャポン-パチンコ]]&br;
&br;
&color(orange){''[パチンコ玉と交換できる景品]''};&br;
%%パチンコガシャポンカード以外、すべて90日間有効。%%&br;
無期限使用可能。&br;
→「無期限使用可能」とあるが、倉庫を利用すると期限が表示される。(実際に消えるかどうかは未検証。)&br;
#style(class=table_left)
|BGCOLOR(lavender):CENTER:~image|BGCOLOR(lavender):CENTER:~景品名|BGCOLOR(lavender):CENTER:~必要玉数|BGCOLOR(lavender):CENTER:~備考|
|||RIGHT:||c
|#ref(パチンコガシャポンカード.png)|パチンコガシャポンカード|25,000玉|パチンコ屋に設置された&br;ガシャポンを一回行うことができる&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ベビードラゴン帽子.png)|ベビードラゴン帽子|9,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(アイドルヘアークーポン.png)|アイドルヘアークーポン|6,000玉|90日間有効&br;美容室で使えば&br;アイドルヘアーになれる&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(Jセリオン帽子.png)|Jセリオン帽子|9,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(黒鞄.png)|黒鞄|8,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(伝説の黄金指輪.png)|伝説の黄金指輪|10,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能?|
|#ref(金ブル帽子.png)|金ブル帽子|9,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ストリートフード.png)|ストリートフード|10,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ニット(レインボー).png)|ニット(レインボー)|12,000玉|♀キャラのみ装備可能&br;90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(レッドクロスTシャツ.png)|レッドクロスTシャツ|12,000玉|♂キャラのみ装備可能&br;90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ヘッドバンド(青).png)|ヘッドバンド(青)|5,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ヘッドバンド(橙).png)|ヘッドバンド(橙)|5,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(バスケユニフォーム(青).png)|バスケユニフォーム(青)|7,500玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(バスケユニフォーム(橙).png)|バスケユニフォーム(橙)|7,500玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(バスケパンツ(青).png)|バスケパンツ(青)|7,500玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(バスケパンツ(橙).png)|バスケパンツ(橙)|7,500玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ナデシコ.png)|ナデシコ|8,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(オーシャン.png)|オーシャン|8,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(メイプルキノコ帽子α.png)|メイプルキノコ帽子α|6,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ゾンビキノコ帽子α.png)|ゾンビキノコ帽子α|6,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(スライム帽子α.png)|スライム帽子α|6,000玉|90日間有効&br;倉庫NPCに収納可能|
|#ref(ティティファミリー.png)|ティティファミリー|8,000玉|「騎士団戦車」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(トランスフォーマーサドル.png)|メカシャリンサドル|15,000玉|v1.67追加。&br;「メカシャリン」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない&br;旧トランスフォーマー&br;(v1.75より名称変更)|
|#ref(ナイトメアの鞍.png)|ナイトメアの鞍|15,000玉|%%v1.67より削除。現在入手不可%%&br;v1.68より復活しました。&br;「ナイトメア」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(パワードスーツのシート.png)|パワードスーツのシート|8,000玉|「パワードスーツ」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(パチンコロボのシート.png)|パチンコロボのシート|8,000玉|「パチンコロボ」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(バルログの鞍.png)|バルログの鞍|8,000玉|「バルログ」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(透明バルログの鞍.png)|透明バルログの鞍|15,000玉|「透明バルログ」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(ラブリースクーターの鍵.png)|ラブリースクーターの鍵|15,000玉|v1.67追加。&br;「ラブリースクーター」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(レトロスクーターの鍵.png)|レトロスクーターの鍵|15,000玉|v1.67追加。&br;「レトロスクーター」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(F1マシンのハンドル.png)|F1マシンのハンドル|15,000玉|v1.68追加。&br;「F1マシン」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(紅Run a wayのシート.png)|紅Run a wayのシート|15,000玉|v1.70追加。&br;「紅Run a way」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
|#ref(撫子Fly highのシート.png)|撫子Fly highのシート|15,000玉|v1.70追加。&br;「撫子Fly high」用鞍&br;90日間有効&br;※ライディングスキル未修得の場合&br; 乗ることが出来ない|
#style(style=clear:both;,end)
&br;
*情報募集中!!![#ie53f3ef]
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