前提条件

クエスト-何度でも止めてみせる!進行途中であること

ボスの詳細

[ボスの攻撃]
[デュナスユニット破壊前]

デュナス_attack1.png
デュナス_attack2.png
ダメージ8000~9000
デュナス_attack3.png
ダメージ9000~10000
デュナス_skill1.png

職別攻略

勝手に攻撃を開始しないようにしましょう。攻撃範囲が広いため、準備できていない人は間違えなく死にます。全員がきっちりと場所についた時点で攻撃を開始しましょう。近距離職業よりも遠距離職業の方がスキル解除の影響もなく有利です。バイパー・ナイトロード・ダークナイト・ビショップがキー職です。
下段に居るインペリアルガードは無理に倒そうとしても簡単には倒せない敵なので、あらかじめナイトロードで固めてしまうか、1名ターゲット取り要員として人員を割り当てるか、スナイピング等即倒せる人に倒してもらうかしましょう。

戦士

ヒーロー系統

パラディン系統

ハイパーボディがない状態でHP12000近くは欲しい。
(アキレスLv30では10000程度、Lv20では10800程度あれば足りる)
スキル解除のため、ハイパーボディやパワーガードに頼らない方がいい。

ダークナイト系統

魔法使い

アークメイジ(火・毒)系統

アークメイジ(氷・雷)系統

ビショップ系統

弓使い

ボウマスター系統

クロスボウマスター系統

盗賊

ナイトロード系統

シャドー系統

海賊

バイパー系統

キャプテン系統

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コメントページを参照

  • 上から3つ目の骸骨の技、ダメージが9000~1000になってますが、9000~10000の間違いだと思います。 -- [トアル] 2009-07-03 (金) 19:34:08
  • エフェクトは確認できていませんがスキルカットが大量にきます。ユニットは判定が浮いているせいかラッシュが通用しません。拳のバンチをジャンプ撃ちするとKBすることができるため、デュナス2と引き離すのに有効です -- 2009-07-03 (金) 20:36:00
  • ここから未確認情報ですが、デュナス2にはラッシュがききませんでした。ユニットと同様にパンチではKBする事ができます -- 2009-07-03 (金) 20:36:54
  • ラッシュですが、ユニット撃破前は可、ユニット撃破後は不可です -- 2009-07-03 (金) 20:58:27
  • ユニットを叩く時に ←にデュナスをパンチで押して続けてもらい、ユニットのみ→で叩く。デュナスのみになったら、→にパンチでよせてもらい、上の足場で聖さんにヒール連打、DKはHB連打、パンチ連打で、弓2投げ2英1で15分?くらいで討伐できました。 -- [楓の住人] 2009-07-03 (金) 21:13:01
  • 接触時にブロッキング発動で押すこともできます。発動率が低めなのでおまけ程度ですが… -- 2009-07-04 (土) 01:02:38
  • HEROはいつもどおり叩き要員でしかありませんね・・・ -- [斧英雄] 2009-07-13 (月) 10:20:51
  • 現在通常で渋谷でデュナスを撃破してもクリアできないのは、撃破後ソロでリダとなってクリスタルにクリックすることで始動は発動させれることが可能であることを確認しています。 -- [aaa] 2009-07-19 (日) 12:16:45
  • ユニットを倒した後のデュナスの攻撃について書きます。①スキルカット・・・エフェクトが出る前に発動しています。エフェクトは、青白い三日月型のもの。②8000ダメ前後の中距離範囲攻撃。オレンジ色っぽいエフェクトで、近距離職以外は離れていれば当たりません。③11000~12000ダメの遠距離攻撃・・・紫がかった炎のエフェクト。左押しのとき、ワープで移動した先の安置でも当たります。暗黒の追加効果。画面左端にデュナスが見える位の距離を取っていれば当たりません。④1.1+吹き飛ばし+気絶・・・秋葉原のデュナスが使うものと同じと思われます。範囲は③と同じ。 -- 2009-07-26 (日) 06:13:28
  • やっぱりアランのファイナルチャージも押せませんかね? -- [あらん] 2010-01-16 (土) 20:50:19
    • ファイナルチャージで押せましたよ。 -- 2010-02-04 (木) 02:00:17