*前提条件 [#d350aa70]
[[クエスト-何度でも止めてみせる!]]進行途中であること
*ボスの詳細 [#w05bcb8d]
-[[デュナスユニット]]を撃破するまでこのデュナスへの攻撃は全てmissになる。
-ユニット破壊後のデュナスはラッシュ無効

[ボスの攻撃]&br;
[デュナスユニット破壊前]&br;
|#ref(デュナス_attack1.png)||
|#ref(デュナス_attack2.png)|ダメージ8000~9000|
|#ref(デュナス_attack3.png)|ダメージ9000~10000|
|#ref(デュナス_skill1.png)||

*職別攻略 [#ve330cbb]
**戦士 [#c70230d6]
***ヒーロー系統 [#ceec2b01]

-デュナスユニット戦&br;
デュナスを押す側の担当であれば、ユニットと本体の中間で行動します。ユニットを左側からブランディッシュで攻撃しつつ、本体が移動してきた時点でラッシュで押す形となります。&br;
純粋に戦闘員であれば、スキル解除を受けない左側からブランディッシュで攻撃するといいでしょう。&br;
-デュナス本体戦&br;
スキル解除の頻度が高いため、パワーガード・スタンスの発動はせず、他のダメージを増加させるスキルを発動するよう心がけましょう。物理ガードアップをしてくる場合がありますのでアーマークラッシュが有効です。&br;
***パラディン系統 [#kae5c77c]
ハイパーボディがない状態でHP12000近くは欲しい。&br;
(アキレスLv30では10000程度、Lv20では10800程度あれば足りる)&br;
スキル解除のため、ハイパーボディやパワーガードに頼らない方がいい。&br;
 &br;
デュナスユニットはサンダーチャージで弱点を突けるのでジャンプしてブレストを当てていく。&br;
レベル補正が抜けるころならばユニットをそれなりにノックバックさせることもできるので、&br;
デュナスから離すように攻撃するといい。&br;
 &br;
ユニット撃破後はスキル解除が頻繁に来るので、いちいち全てのスキルをかけ直していては攻撃できない。&br;
よってパワーガード、ブースター、ホーリーorディバインチャージのみをかけてすぐに攻撃に転じるといい。&br;
パワーガードもいらないというのならその分早く攻撃を再開できる。&br;
他職のスキルに頼りにくいので自己回復を心掛けること。&br;

***ダークナイト系統 [#p7636fab]
スキル解除が多いので、ハイパーボディは不要・・・ではありません。デュナス2のスキル解除モーションを覚えて、解除に合わせてハイパーボディを出しましょう。

**魔法使い [#hc47a8ef]
***アークメイジ(火・毒)系統 [#k5b71f57]

***アークメイジ(氷・雷)系統 [#lde7cf82]
ユニットはスローで動きまわるのを抑えてあげるといいかもしれません。&br;
ユニット攻撃時にチェーンが余計なほうに伸びることもあるので周りにも注意しましょう。&br;
デュナスへは正面から挑もうとすると解除→スキルかけなおしの繰り返しになりえるので、あまり戦力にはなれません。&br;
クリア目的ならば高い足場などからスローなどでサポートに徹したほうがいいでしょう。&br;
また、マップ左のほうの上に登る場所の中段からはデュナスが攻撃しようとして判定が広がった瞬間のみチェーンで攻撃することも可能です。&br;
***ビショップ系統 [#pb2d3d69]


**弓使い [#xadb893f]
***ボウマスター系統 [#qd1c5aad]

-デュナスユニット戦&br;
暴風の矢で攻撃します。デュナスの位置が悪く遠距離攻撃が届いてしまう場合があります。自分の力ではどうしようもないので、デュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
&br;
-デュナス本体戦&br;
射程ギリギリから暴風の矢で攻撃します。スキル解除を受けることはありません。前へ出てきた際逃げても間に合わないと思いますのでデュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
***クロスボウマスター系統 [#u04b066c]
-デュナスユニット戦&br;
ストレイフで攻撃します。デュナスの位置が悪く遠距離攻撃が届いてしまう場合があります。自分の力ではどうしようもないので、デュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
&br;
-デュナス本体戦&br;
射程ギリギリからストレイフで攻撃します。スキル解除を受けることはありません。前へ出てきた際逃げても間に合わないと思いますのでデュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;


**盗賊 [#db9b7a9e]
***ナイトロード系統 [#b6b5c0d3]

-デュナスユニット戦&br;
本体戦前に忍者ストームとシャドーウェブでインペリアルガードを右端に固めておくと本体戦時に安全です。&br;
デュナスユニットに対してはトリプルスローで攻撃します。デュナスの位置が悪く遠距離攻撃が届いてしまう場合があります。自分の力ではどうしようもないので、デュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
&br;
-デュナス本体戦&br;
射程ギリギリでトリプルスローで攻撃します。スキル解除を受けることはありません。デュナスが前へ出てきた場合、フラッシュジャンプ等で後ろへ逃げた方が無難です。&br;
***シャドー系統 [#s52c3d05]


-デュナスユニット戦&br;
デュナス本体が右端、デュナスユニットが左端に居る場合であれば、スキル解除を受けることはありません。ユニットに対してひたすら攻撃します。&br;
-デュナス本体戦&br;
スキル解除をしてきた際、メルガードを発動しないと危険です。ブーメランステップ以外での攻撃はリーチが短く危険です。デュナスが前へ出てきた際遠距離側を包み込むように煙幕弾を出すようにしましょう。&br;
**海賊 [#qc7bcc4a]
***バイパー系統 [#k786994a]
拳のスキル以外ではデュナス2を押さえつけることが困難なため、とても重要な役割を担っています。&br;
デュナスユニットが破壊されるまではデュナス2をパンチ->後ろへ下がるの繰り返しでユニットと隔離するようにサポートしましょう。&br;
デュナスユニット破壊後もKBが取りづらいためパンチがメインですが、デュナス2がうろうろして近距離職が殴りづらいので、遠めでラピッドフィスト->即パンチ->後ろへ下がるの繰り返しをすると押さえつけ効果が高いです。慣れてくればデュナス2のダメージ判定が消失する攻撃時(頻度低い)以外はノーダメージです。&br;
自分以外の人にターゲットが移った場合、パンチやラピッドフィストで押せなくなりますので、パンチ->後ろへ下がるを繰り返して、押せる状態まで仕切りなおすといいでしょう。&br;
デュナス2のスキル解除エフェクト(紫色の玉に包まれる)がパンチの後に来たらウインドブースターを出す余裕があります。それ以外の時は無理して出すと死ぬ可能性がありますので注意しましょう。&br;
移動速度を装備補正及び薬で140%付近になるようにすると戦いやすいです。&br;
-デュナスユニット戦&br;
遠距離プレイヤーを考慮し、デュナスを右に押し、デュナスユニットを左に誘導するようにしましょう。&br;
デュナスユニットに対してラッシュは届きませんので、左側からスナッチで左側に引き寄せるか、右側からジャンプパンチで左側に押すようにサポートしましょう。&br;
この時点でのデュナスにはラッシュが有効ですので、戦士系の人にユニットと本体の中間に居てもらい、デュナスが歩いてきた時点で押してもらうようにしましょう。&br;
&br;
※注意※
拳は非常に存在が大きい戦いになる。&br;
なのでHP13000は無いと接触又は魔法攻撃で殺される可能性が非常に高い。&br;
HBあればいいじゃんと言う答えはNO&br;
HBに頼って最大値をのばした所で異常なほどのスキルカットの前では意味が殆ど無い。&br;
本当にHPが足りない場合はエナジードリンクで凌ぐのが安全かと思われる。&br;
スキルはWBだけかけて後はパンチに集中&br;
-デュナス本体戦&br;
※ハイパーボディなしでHP12000以上推奨&br;
下段に出現したデュナスにはラッシュは無効ですので、パンチを使って左側へ誘導します。押している最中上下にとても広い遠距離攻撃をしてくる場合があります。ターゲットを取った後自分が左へ移動しても誘導できませんので必ずパンチで押しましょう。&br;
左端に到達した時点で、接触しない程度の位置を保ちつつラピッドフィストで攻撃します。ラピッドフィスト中、もしくはラピッドフィスト後にスキル解除をしてきますので、ウインドブースターを発動し、再度ラピッドフィストで攻撃します。ラピッドフィストの特性上少しずつ前へ移動していきますので、接触しないようにたまに後ろへ下がるようにしましょう。ラピッドフィスト中にノックバックモーションをした場合、デュナスが行動せずに前へ出てくる場合があります。出てきた時点でパンチを当てるか、出てくることを想定してパンチを当てるようにしましょう。たまに自分の攻撃で移動してくれない場合がありますが、他のプレイヤーにターゲットが移ってしまっていますので、ラピッドフィストを当ててターゲットを自分に向けるようにしましょう。&br;
スキル解除の頻度が非常に多いですが、逆に接触ダメージ以外を受けることはほとんどありません。&br;
&br;
(未確定事項)&br;
デュナスはオートターゲットのモンスターのようで、最も近いプレイヤーに対してターゲットが合うようです。自分の攻撃で押せなくなる場合がたまにあるのはそれが関係していると予想しています。自分以外の近距離攻撃のプレイヤーをなるべくデュナスから離れた位置で攻撃してもらうようにし、自分はなるべく近くから攻撃するようにすればデュナスの位置が安定すると思われます。&br;

***キャプテン系統 [#b9970320]

-デュナスユニット戦&br;
バトルシップキャノンで攻撃します。デュナスの位置が悪く遠距離攻撃が届いてしまう場合があります。自分の力ではどうしようもないので、デュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
&br;
-デュナス本体戦&br;
射程ギリギリからバトルシップキャノンで攻撃します。スキル解除を受けることはありません。前へ出てきた際逃げても間に合わないと思いますのでデュナスを押す人の腕を信じましょう。&br;
*情報募集中! [#dc9d99a0]
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