クエストの概要

参加資格:51レベル~70レベル
オルビス、ルディブリアムにいる
NPC/シュピゲルマンを通じてモンスターカーニバル会場へと移動出来る。

モンスターカーニバルはグループ対抗で競い合うクエストである。
モンスターを倒してCP(カーニバルポイント)を集め、相手チームの邪魔をしながら、
最終的に多くのCPを集めたチームの勝利となる。

進め方

野良の場合は1chで1PT(4~6人)作り、
2グループに分けて入る方法が主流のよう。
グループが揃ってからチャンネルを変更する。

部屋名人数出現モンスターMAP内容
カーニバルフィールド12~4名
カーニバルフィールド22~4名
カーニバルフィールド33~6名

グループリーダーがシュピゲルマンに話しかけて
『カーニバルフィールド○(○~○名)開設』を選択する。
入場者は、『カーニバルフィールド○(○~○名)入場』から中に入る。

カーニバルの手引き書

経験値が基本1しか入らない。
三次スキルも使えないので注意。
モンスターが氷結×?
通常ヒール攻撃が効くモンスターでも、ヒール攻撃ができないので注意。

カーニバルMAP限定仕様

情報バーの見方

モンスターカーニバル1.jpg


①個人使用可能CP使用可能なCPです。
使用することでPTのCPが減るといった事はありません。
死亡した際に減少するのもこちらからです。
②個人獲得CP自分が獲得したCPの値です。減る事はありません。
③PT使用可能CPPTの①の合計
④PT獲得CPPTの②の合計
⑤召喚したモンスター一覧クリックすることで味方が召喚したモンスター一覧が見れます。


相手チームへの妨害

守護物について。

ドロップアイテム

カーニバル中はアイテムの使用が出来ないので
回復はモンスターのドロップアイテムで行います
また、回復以外にも有利になるアイテムもドロップします

Image名前効果
グループトラブルメーカー.png
グループトラブルメーカー相手グループにランダムで妨害スキルがかかる。
ソロトラブルメーカー.png
ソロトラブルメーカー相手1名にランダムで妨害スキルがかかる。
ソロノックアウト.png
ソロノックアウト相手1名に気絶スキルがかかる。
CP1.png
CP1個人使用可能CPが+1される
CP2.png
CP2個人使用可能CPが+2される
CP3.png
CP3個人使用可能CPが+3される
白い薬.png
白い薬HPを300回復する
マナエリクサー.png
マナエリクサーMPを300回復する
グループマナエリクサー.png
グループマナエリクサーグループ員のMPを300回復する
エリクサー.png
エリクサーHP/MPを50%回復する
グループエリクサー.png
グループエリクサーグループ員のHP/MPを50%回復する
パワーエリクサー.png
パワーエリクサーHP/MPを100%回復する
グループパワーエリクサー.png
グループパワーエリクサーグループ員のHP/MPを100%回復する
万病治療薬.png
万病治療薬状態異常を回復する
グループ万病治療薬.png
グループ万病治療薬グループ員の状態異常を回復する
輝くメイプルコイン.png
輝くメイプルコイン集めると様々なアイテムと交換できる

報酬一覧

報酬経験値
カーニバルレベル自PT獲得CPWINLOSE
A+87500+29000
B+70000+23500
C+33000?
+55000
+18500
D+10000+3500


[シュピゲルマンと交換]

image報酬アイテム必要アイテム
シュピゲルマンの指輪.png
シュピゲルマンの指輪輝くメイプルコイン150枚
シュピゲルマンの混沌のネックレス.png
シュピゲルマンの混沌のネックレス1輝くメイプルコイン150枚

[混沌のネックレスアップグレード]
UG回数を消費してのアップグレードではなく、アイテム自体が別の能力値のものに交換される。

アップグレード必要アイテム結果
アップグレード1シュピゲルマンの混沌のネックレス1
輝くメイプルコイン100枚
シュピゲルマンの混沌のネックレス3
※ネックレス2と3どちらかでランダム?
アップグレード2シュピゲルマンの混沌のネックレス3
輝くメイプルコイン150枚
シュピゲルマンの混沌のネックレス5
※ネックレス4と5どちらかでランダム?


備考

ローカル用語

情報募集中

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コメントページを参照

  • エヴァンのスキル、アイスブレスでも氷結しませんでした。 -- [BloodVerry] 2010-08-04 (水) 22:32:55
  • さくら鯖は基本的に召還はf1、f2とかで言ってます -- 2010-08-09 (月) 16:47:31
  • LV71になってからのことですがアランのフルスイング使えましたよ -- 2010-08-13 (金) 11:20:14
  • 墓状態になっていて、終了時に復活した瞬間再び死ぬと強制的に接続が切られるようです -- 2010-08-16 (月) 14:46:03
  • 楓鯖では勝ちの人が負けの人にコインを譲って、負けの人が解体して勝ちの人が経験値を得ます。 -- [ ] 2010-08-18 (水) 08:20:43
    • そうですね。経験値(勝ち)組とコイン(負け)組とに分かれて対戦するルールですね。 -- 2010-08-20 (金) 13:37:10
  • ポプラではコインだと勝ちの人が負けの人に譲るとかは無く、自分がドロさせたものは拾うという形ですね -- [70レベルのDB] 2010-08-21 (土) 11:03:14
  • ほかにコインと経験地に分けてやるやり方も -- [しょうた] 2010-08-24 (火) 11:56:22
  • ヒールが効きません -- 2010-08-24 (火) 11:57:11
  • すももでは主に「コイン」と「経験地」のグルに別れ、経験地はF1を召還してコインは拾わず、倒しまくり、5分でCPが501になったらコイン側がグルを解散して出る という方法が主流ですね。 長分すみません。 -- 2010-08-30 (月) 21:08:12
  • 試合終了時に両チームのCPが同じだと2分間延長戦が行われる模様 http://sonarsrv.com/uploader/src/up6633.png -- [ももはら] 2010-08-31 (火) 18:58:02
  • 海賊のエネルギーチャージも内部で使用可能でした。あと10レベ差がついていても入れます -- [永劫] 2010-09-03 (金) 22:35:44
  • 知ってる人多いと思いますが -- 2010-11-14 (日) 14:54:36
  • ↑すいません。ちぎれましたw続 投げ賊のシャドーパートナー(以下シャドパ)は、@10秒で開始します。っていう所まででは使えますが。MCが始まった途端にシャドパ切れます。長文失礼 -- 2010-11-14 (日) 14:56:48
  • 弓のkbききませんでした -- [シグナす] 2010-11-14 (日) 23:55:06
  • 桜では主にコインと経験値を2人ずつ集めてやってます -- [mc] 2010-11-17 (水) 08:52:57