[[TIPs/ジャクムに挑戦]]

-生命の洞窟はホンテです・・・ --  &new{2009-03-10 (火) 21:24:55};
-あらら 修正しておきました -- [[管理人]] &new{2009-03-10 (火) 21:27:51};
-MP吸収攻撃を使うのは腕1,2です。腕3,4は属性攻撃を使ってきます。 --  &new{2009-06-18 (木) 15:12:01};
--MP吸収(MP1)はどの腕も使ってくるような気がするので全部に載せた。間違ってたらごめす --  &new{2009-06-24 (水) 23:49:11};
-MP吸収は腕1、2(左上と右上)だけです。HP吸収が赤いエフェクト、MP吸収が青いエフェクトになります。 --  &new{2009-06-25 (木) 00:44:24};
-NWは只管TT。火魔はストライク。風弓はアルバトロスになれるときウィンドショット。それ以外は暴風。ソウルマスターはブランで。 --  &new{2009-08-23 (日) 01:35:32};
-ジャクムクエ1段階よりコピペ >> -シグナスが1段階を受けるときはなぜか盗賊の3次試験管に話しかければスタートできます --  &new{2009-08-01 (土) 23:03:05};
-上のほうの戦士とか魔法使いとか書いてるところ魔のとこに弓はいってますよ --  &new{2009-10-14 (水) 23:04:04};
-ジャクムって一日の回数制限2回じゃなかったっけ? --  &new{2009-11-22 (日) 00:08:25};
-火柱のダメージ、2.4kじゃなく3k超えくらいますけどね…3段階なら。 --  &new{2010-01-03 (日) 23:36:01};
-本体戦で誰かが落ちた時などPT編成する時はバイパーがいればタル有効です --  &new{2010-01-20 (水) 10:08:29};
-バイパー以外を右の足場の上にのせてバイパーがタゲとってタルすれば攻撃してこなくなります --  &new{2010-01-20 (水) 10:09:38};
-jkmMAPだけかはわかりませんが、トリプルスイングを使うと若干前に前進するのですがjkmMAPにおいては前進しませんので積極的に前で狩っても安全です(アラン --  &new{2010-02-21 (日) 09:35:56};
--mapというより、位置固定のモンスターに対しては前進しないためです。召喚される雑魚を巻き込むと前進してしまうのでそれだけ注意が必要です。 --  &new{2010-02-21 (日) 13:27:09};
-バイパーのエネルギードレインで腕2(右上)攻撃できます -- [イ] &new{2010-02-22 (月) 08:55:53};
-腕1と言われても初めて見た人には分からないので番号がどの位置に対応するかを書いた方がいいのでは --  &new{2010-03-07 (日) 13:27:38};