前提条件 †
クエスト-何度でも止めてみせる!進行途中であること
ボスの詳細 †
- デュナスユニットを撃破するまでこのデュナスへの攻撃は全てmissになる。
- ユニット破壊後のデュナスはラッシュ無効
[ボスの攻撃]
[デュナスユニット破壊前]
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| ダメージ8000~9000 |
| ダメージ9000~10000 |
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職別攻略 †
戦士 †
ヒーロー系統 †
パラディン系統 †
ダークナイト系統 †
魔法使い †
アークメイジ(火・毒)系統 †
アークメイジ(氷・雷)系統 †
ビショップ系統 †
弓使い †
ボウマスター系統 †
クロスボウマスター系統 †
盗賊 †
ナイトロード系統 †
シャドー系統 †
海賊 †
バイパー系統 †
拳のスキル以外ではデュナス2を押さえつけることが困難なため、とても重要な役割を担っています。
デュナスユニットが破壊されるまではデュナス2をパンチ->後ろへ下がるの繰り返しでユニットと隔離するようにサポートしましょう。
デュナスユニット破壊後もKBが取りづらいためパンチがメインですが、デュナス2がうろうろして近距離職が殴りづらいので、遠めでラピッドフィスト->即パンチ->後ろへ下がるの繰り返しをすると押さえつけ効果が高いです。
デュナス2のスキル解除エフェクト(紫色の玉に包まれる)がパンチの後に来たらウインドブースターを出す余裕があります。それ以外の時は無理して出すと死ぬ可能性がありますので注意しましょう。
移動速度を装備補正及び薬で140%付近になるようにすると戦いやすいです。
※注意※
拳は非常に存在が大きい戦いになる。
なのでHP13000は無いと接触又は魔法攻撃で殺される可能性が非常に高い。
HBあればいいじゃんと言う答えはNO
HBに頼って最大値をのばした所で異常なほどのスキルカットの前では意味が殆ど無い。
本当にHPが足りない場合はエナジードリンクで凌ぐのが安全かと思われる。
スキルはWBだけかけて後はパンチに集中
キャプテン系統 †
情報募集中! †
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コメントページを参照
- 上から3つ目の骸骨の技、ダメージが9000~1000になってますが、9000~10000の間違いだと思います。 -- [トアル]
- エフェクトは確認できていませんがスキルカットが大量にきます。ユニットは判定が浮いているせいかラッシュが通用しません。拳のバンチをジャンプ撃ちするとKBすることができるため、デュナス2と引き離すのに有効です --
- ここから未確認情報ですが、デュナス2にはラッシュがききませんでした。ユニットと同様にパンチではKBする事ができます --
- ラッシュですが、ユニット撃破前は可、ユニット撃破後は不可です --
- ユニットを叩く時に ←にデュナスをパンチで押して続けてもらい、ユニットのみ→で叩く。デュナスのみになったら、→にパンチでよせてもらい、上の足場で聖さんにヒール連打、DKはHB連打、パンチ連打で、弓2投げ2英1で15分?くらいで討伐できました。 -- [楓の住人]
- 接触時にブロッキング発動で押すこともできます。発動率が低めなのでおまけ程度ですが… --
- HEROはいつもどおり叩き要員でしかありませんね・・・ -- [斧英雄]
- 現在通常で渋谷でデュナスを撃破してもクリアできないのは、撃破後ソロでリダとなってクリスタルにクリックすることで始動は発動させれることが可能であることを確認しています。 -- [aaa]
- ユニットを倒した後のデュナスの攻撃について書きます。①スキルカット・・・エフェクトが出る前に発動しています。エフェクトは、青白い三日月型のもの。②8000ダメ前後の中距離範囲攻撃。オレンジ色っぽいエフェクトで、近距離職以外は離れていれば当たりません。③11000~12000ダメの遠距離攻撃・・・紫がかった炎のエフェクト。左押しのとき、ワープで移動した先の安置でも当たります。暗黒の追加効果。画面左端にデュナスが見える位の距離を取っていれば当たりません。④1.1+吹き飛ばし+気絶・・・秋葉原のデュナスが使うものと同じと思われます。範囲は③と同じ。 --
- やっぱりアランのファイナルチャージも押せませんかね? -- [あらん]