メイプル基礎知識
- HPはゲーム内で「Hit Point」ではなく「Health point」となっていたのですが。細かくてすみません。 -- [astro]
- 属性の表に癒属性は入れなくていいのでしょうか? --
- 癒はヒールで攻撃できるか否か(つまりアンデットか否か)だから属性ではない --
- でもクーリゾンビなどのページを見ると属性の欄に「癒○」と書かれていますが・・・。属性扱いにするのかしないのか、どちらかに統一しないと紛らわしいのではないですか? --
- 言いたいことは分かった。後は討論スレでやろう、な。 --
- スロウはディスペルでのみ解除できます。 --
- 「転職について」で戦士と初心者のMPの関係が記載されていますが、「HP・MP上昇量」では戦士が「4」、初心者が「1?」となっていて矛盾しています。初心者の値がわからないのであれば、とりあえず「1?」ではなく「?」で良いのでは? --
- たぶん10~19の間という意味で、一の位を?にしてあるのだと思います。けど少しわかりにくいですね・・・ --
- ページのプレッシャーも状態異常に入れてもいいと思います。 --
- 火傷を2種類に分けてみましたがどうでしょうか?駄目だったら戻しておきます --
- 癒属性については属性として扱わないという結論が出たので削除させていただきました。 下手に編集を行うと編集合戦になりかねないので、意見のあるかたは討論スレまで。 --
- 反射は召喚獣の攻撃は自分に返ってきません 相手に1与えるのみです --
- 属性の項目で、弱点や耐性の攻撃をした時の補正は1.5倍、0.5倍とは限りません。スキルによって違います。(ファイアショットなら1.25倍、など) あと、敵を凍らせる追加効果は凍結なのか結氷なのか、どちらかに統一した方がいいと思います。 --
- しょーもない事なんですが転職時に増えるHP,MPはINTなどと関係しているのでしょうか? --
- 転職時に増えるHP,MPはINTとは全く無関係だったかと思います、確かその職ごとに増加する量は違うはずです。 -- [海賊さん]
- ちなみに補足、質問は質問スレでやりましょう。 -- [海賊さん]
- デスペナルティーの部分で普通の町(キノコ神社等)で墓って見た結果1%しか減ってませんでした、補足につけたした方がいいかと思います。 -- [海賊さん]